2022年12月1日木曜日

マイバッグ/なかつがわおもちゃ図書館

 

マイバック作りの報告が届きました

岐阜県 なかつがわおもちゃ図書館

   ①児童センターの夏休みのイベントでマイバッグ作りを体験してもらいました。
     自由に絵を描いたり、好きなキャラクターの下絵をなぞって色を塗り、
     名前、日付を書いてオリジナリティあるバッグが出来上がりました。
   参加者の皆さんに大変喜ばれて、普段のお買い物バッグや絵本バッグにしたり、
     祖父母へのプレゼントにしたりして活用してもらっています。

 



  ②児童センター、こどもまつりにマイバッグ作りコーナーを設置しました。
    自由に絵を描いたり、手の形をなぞったり、名前、日付を書いてオリジナリティ
   あるバッグが出来上がりました。 参加者の皆さんは大変喜んでいました。
   おもちゃ図書館の中学生ボランティアにコーナーの担当をしてもらいました。
 

  




 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

  能登半島地震 / 輪島への訪問報告   3月12日(火)、能登半島地震の被災地である輪島市を訪問しました。  被災した子どもたちの居場所づくりや市民のコミュニティの再生のため、どんなことができるのかを相談しに伺ったものです。  この日打ち合わせに参加していただいたのは、輪島...