2024年8月16日金曜日

 

夏休み輪くわくこどもフェスタ開催 


 
2024年8月4日(日)輪島市子育て支援センター・児童センターにて

輪島わくわくおもちゃの図書館との共催で「夏休み輪くわくこどもフェスタ」を午前、午後と無事開催することができました。

人形劇の鳥毛さんとアフリカン太鼓のはらぺこそんごくうさんのコラボ、県レクリエーション協会の上野さん&山岸さん、そしてみらい子育てネット輪島の皆さん、輪島市子育て支援センター・児童センターのスタッフの皆さん、多くの方のご協力のもと、楽しい1日を過ごすことができました。何よりもお子さんたちのいきいきした笑顔が印象的でした。その笑顔につられスタッフ、ボランティア一同もあたたかい気持ちいっぱいで終えることができました。

オープニングの人形劇&アフリカン太鼓、レクリエーション協会の身体を使った遊び
そしてその後約一時間は、手作り工作、プラカップ遊び、ボードゲーム、幼児さんのおもちゃ遊び、レクリエーション協会のニュースポーツ体験、飲み物とポップコーン試食コーナーと盛りだくさん。最後はレクリエーション協会の集団ゲームでさらに盛り上がりました。

前回5月に引き続き、開催にあたり多くの企業、団体からのご支援をいただきました。皆さま、ありがとうございました。
輪島の子どもたち、保護者の皆さんも遊びにきてくれて、本当にありがとうございました。















0 件のコメント:

コメントを投稿

  能登半島地震 / 七尾市への訪問報告    2024年 8月3日(土)   輪島ヘむかう途中、七尾市のおもちゃ図書館こあらさんへ立ち寄りました。 おもちゃ図書館の運営団体であるNPO法人ぽっかぽかさんは子育て支援センターなどの「親子ふれあいランド」の運営管理も担っています。 ...