2023年2月21日火曜日

パタパタ蝶工作キット/白石おもちゃ図書館

 

パタパタ蝶工作キットの報告が届きました

  赤ちゃんに関する様々な製品を販売しているピジョン(株)様より

 社員のボランティア休暇制度を活用した企業主導型ボランティア活動の一環として、

パタパタ蝶工作キットをおもちゃの図書館全国連絡会へ寄贈していただきました。

その工作キットへのお礼が届きました。

 

 

 北海道札幌市 白石おもちゃ図書館

   2022年12月10日(土)

「クリスマスおたのしみ会」のプレゼントに使用させていただきました。

重度の障害を持った子どもたち(もう40代の大人ですが)で、

 自分で作るのは難しいですが家に帰って保護者に手伝ってもらって作り

「手にもってパタパタさせたら喜んでいました」と

保護者の方からお電話をいただきました。

コロナ禍の中、恒例のクリスマス会を開催することができ、

サンタさんからのプレゼントをひとりひとりいただき喜んでいました。

子どもが喜んでいるのを見て保護者の方も笑顔でした。

ありがとうございました。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

  能登半島地震 / 輪島への訪問報告   3月12日(火)、能登半島地震の被災地である輪島市を訪問しました。  被災した子どもたちの居場所づくりや市民のコミュニティの再生のため、どんなことができるのかを相談しに伺ったものです。  この日打ち合わせに参加していただいたのは、輪島...